• カテゴリー
  • アーカイブ

ブログ始めてみました!

ブログ始めてみました!

トレーナーの寺尾です!ブログ始めてみました!

通勤や夜暇な時に読んでみてください。

今日はジムにあるストレッチマシンを紹介したいと思います!!

スターライトフィットネスには6つのストレッチマシンがあります。

この6つのマシンをやるだけで全身が柔らかくなるので、肩こりや猫背、反り腰の解消に繋がります!

マシンを使ったストレッチなので動きがとても簡単です!

もちろんトレーニングもやりますが、筋肉痛など日によってトレーニングができない場合にはこのストレッチマシンだけをしに来ていただいても大丈夫です!!

なんなら世間が思っている100倍ストレッチは大切なので、まずはトレーニングの前にストレッチを頑張ってほしいですね!笑

少し前置きが長くなってしまいましたが、今回は6つの中から1つ紹介します。

これは上半身のストレッチマシンです!

上半身の中でも大胸筋や広背筋などの硬くなりやすい部位のストレッチができます!

実は猫背や巻き肩なんかはこの大胸筋や広背筋が硬いのが原因だったりもします!

これ知っていましたか?

猫背だからって腰のストレッチばかりやっていないですか?

間違いじゃないですけど、根本改善には繋がらないです!

上半身のストレッチマシンは他にもありますので、またの機会に説明していきますね!

これからもブログを更新していきますのでジムを探している方は、少しでもジムの雰囲気を感じていただけたなら嬉しいです!

もうジムに通ってくれているお客様達には、もちろんわかっていると思いますがこれを機に再確認してください!笑笑