• カテゴリー
  • アーカイブ

有酸素運動におすすめトレッドミルの紹介!

有酸素運動におすすめトレッドミルの紹介!

こんにちは、トレーナーの鎌田です。

ついに新年度が始まりました。

4月に入ってから鼻がムズムズして、頭がいっぱいなのですが、これは花粉症のせいなのでしょうか?

誰か教えてください(笑)

僕は暑いのが嫌いなので、あまり夏が来てほしくないです。

だからこのまま春が続いてほしいです。

さて、本日は有酸素運動ができるマシン、トレッドミルについて説明していこうと思います。

トレッドミル

有酸素運動はダイエットに欠かせない運動の一つです。

もちろん筋トレも大切ですが、脂肪を落とすという意味だけで言うと有酸素運動がより大切になってきます。

そんな有酸素運動をするのにうってつけのトレッドミルを紹介していきますね!

一般的なジムにあるランニングマシンは、ベルトが勝手に回ってくれる電動式のものが多いです。

一方で当店にあるのトレッドミルは、自分で蹴って歩かないとベルトが動かないタイプです。

電動式のものと比べて疲れる、心拍数も上がる、カロリー消費も多いというメリットがあります。

自分で蹴って動かすという点に重なるんですけれども、実際に歩いたり走ったりする感覚に近いので、お尻の筋肉とかを使いながら、有酸素運動を行うことができます。

はじめは、手すりをつかみながらでもいいので歩いていただいて、慣れてきたら自力で何も使わずに、全力で動いてみてください!

有酸素運動は20分以上じゃないと意味がない、やればやるだけ効果があるという風に考えている方もいるかと思います。

しかし、5分、10分、15分でも意味がないことはないので、まずは自分のペースで少しずつ始めてみてください。

長時間やればいいというわけでもないのでまずは、最大30分程度をメドに始めてみましょう!

有酸素運動だけ、筋トレだけという考えではなく、どちらも一生懸命頑張りましょう。